FC2ブログ
cafecasa
http://cafecasa.blog9.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界のビールにはまりそう・・・。
2009-09-04 Fri 02:15
先日、友人と二人で
渋谷のカタラタスという世界中のビールを扱っているビールバーへと行ってきた。

th_IMG_1698.jpg


去年、旅好き仲間の蘭さんがカタラタスで写真展をやったときに顔を出して以来だったのだが
改めて良い店だなぁ・・・と思った。
普段、渋谷で遊ぶことが少ないので行けずにいたけれども
今度から足を伸ばして通ってみようかしら・・。
つきあい以外では普段、酒を飲まないのだが、そんな気持ちになってしまった。

お店の雰囲気も良い感じで落ち着くし素敵なのだが
何よりもビールが美味いっっっ!!!!
昔からベルギービールとか好きだったけど
先日のチェコ旅行で美味しいビールを飲んでしまってから
ダークビールへの想いは募っておりました・・・。
コクがあって香ばしくて・・・一口目だけ美味しいっていう日本のビールと違って
ずっと美味しい~~♪幸せです。

th_IMG_1690.jpg

特にお気に入りとなったのがコレ↓

th_IMG_1692.jpg

ドイツビールで、なんちゃらアヴェンティヌス???
こっくりした旨みと甘みも感じられて美味しかった♪味が深いねぇ・・・。

オーナー夫妻は旅好きで、新婚旅行に1年2ヶ月も費やし
50カ国世界一周してきたと言うから驚きだ!
そんな長期間、四六時中一緒に過ごしてラブラブでいられるなんて、信じられない!!!
本当に運命の相手なんですね~羨ましい限りです。

私は基本的に一人旅が好きで・・・・というか、今や他人と旅行というものが
出来るのかは自信がない。
旅は一人!というのが私の基本スタイル。
どんなに仲良しの友人でも、たとえ大好きな恋人だったとしても
ちょっとなぁ・・・・。
旅だけは私だけの世界、私だけの時間。
だから誰にも踏み込んで欲しくない・・・と思ってしまう。

でも、そういう相手に出会っていないだけなのかなぁ?

オーナー夫妻を見ていてそんな風に思ってみたりしたけれども・・・・。
多分、私には現れないんだろうなぁ~~(笑)
受け入れる間口が狭すぎる!!と、みんなに言われている私にはっっ!
いいんです、一人が楽しいんです。

さてさて、今日はカタラタスのゆうこさんが香咲に御来店して下さいました!!
まさか!って感じでびっくりしました!

じつは、ゆうこさんと私には、ある共通の話題があって・・・
今私は密かにも、似顔絵の勉強をしているのですが(なぜか、急に目覚めたのです)
私が習っている大先生であるアーティストの大ファンだそうで・・・。
旅の話じゃなくて似顔絵で盛り上がっていたのです。
(似顔絵の話は、あえてブログに書いてませんでしたが
あまりにも自信がないので恥ずかしくて・・内緒にしてました。)
そして、ゆうこさんはお店にまで来てくれちゃったんです。

th_IMG_1708.jpg

しかも、ビールのお土産まで持って・・・。
憎い心遣い有り難うございます♪
ボトルのデザインも格好良くてなんだか飲むのがもったいないです。

ホットケーキとロイヤルミルクティーを召し上がっていかれました。
満足して頂けたかな?
タイミングが悪くあまりお話しできず心苦しかったです。

いやはや、心のオアシスに出会えた気がします。
また、近いうちに必ずお邪魔しようと思ってます♪
カタラタスの皆さん、ゆうこさん有り難うございました!!



スポンサーサイト
別窓 | 日々の出来事。 | コメント:7 | top↑
| caf'e casa blog |
copyright © 2006 caf'e casa blog all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。